アンプは現用の 45シングルで十分に満足してるので、もう他には要らない!と思っていたのだが…

ヤフオク眺めてたらコイツを見つけてしまい、目が釘付けに。

なんと言ってもコイツは電源とモノラルアンプが分離している所が気に入った。

  1. ロシア製ハイμ三極管6C45 P-P
  2. P-P位相反転に タムラの TFP-3W
  3. 電源トランスは 東栄変成器 PT-22
  4. 出力トランスは イチカワ ITPP-3W
  5. ブルーのハンマートーン焼き付け塗装
  6. 全て新品の部品を使用

でも、手持ち資金が殆ど無かったので… 取り敢えず 1人目として開始価格で入札してみた。

そしたら…

他に入札者が無く、結局私が落札してしまった!

出品者の方には申し訳ないけど… 落札金額より部品代の方が高いんじゃないでしょうか。

実際に届いてみると、物凄く小型にまとまっていて、とてつもなく可愛い!

この出品者の方は… 工作技術も丁寧完璧で、配線も素晴らしく美しい。

取り敢えずバラックで片肺のみ結線して、LM755Aで鳴らしてみた。

おお〜!

いいんじゃないでしょうか!

流石 三極管 6C45 P-Pという事で、十分な音量を得ながら、美しく迫力ある音を聴く事が出来る。

別シャーシ電源や P-P回路の恩恵で、ノイズやハム音は全く聴こえない。

まとめ

私みたいな小音量派の人間には、もうこれで十分じゃないかって、思える位だ。

う〜ん、ブルーのハンマートーン焼き付け塗装シャーシの美しさといい…

位相反転用のタムラトランス TFP-3Wがメチャクチャ可愛いいし…

肝心の音だって… 言う事無し!

45シングルとの音質の違いは…

よ〜く試聴した上で後日また…

でわ〜♡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ