さて、DACを導入したら、次はアッテネーターかプリアンプを用意する必要があるのだが…

英国 EAR 834L 管球式プリアンプ

今回は敢えてプリアンプを導入する事とし…

今の私の全財産を投げ売って…

以前から私の憧れだった「英国 EAR 834L 管球式プリアンプ」をヤフオクで落札した。

これ、ピッカピカでサビ汚れキズ無く、まるで新品同様。

但し、底面の広範囲に綺麗な線キズ?が見受けられる。

これってただのキズ?誰かのサインの様にも見えなくは無いが、やっぱこれはキズでしょう。

色が剥げている訳ではないので、まっ、これはご愛敬という事で。

まとめ

小型なので机上の Mac左隣に置いて邪魔にならず、これだと小まめにボリュームを弄れるので私にとって最高のポジショニングとなります。

トランスの唸りも無ければ、ノイズやガリも一切無く、とっても静かな第一印象です。

今まではパッシブアッテネーターを使っていて、それはそれでストレートな音質で満足でしたが…

EAR 834L管球式プリアンプを噛ます事によって、音に艶が生まれ、より深い奥行き感を感じます。

てか、私如き素人がこの「英国 EAR 834L管球式プリアンプ」を簡単に評価出来る筈もありません。

これからじっくりと味わいたいと思います。

と同時に当分ボンビー生活が始まります。

それでは、また〜♡